辛ラーメン炒飯作ってみた!


manab
manab

こんにちは!manabです。

今話題の辛ラーメン炒飯を作ってみました!!



スポンサーリンク

辛ラーメン炒飯とは?




最近TikTokやYoutubeで話題の辛ラーメン炒飯!


美味しい美味しいって話題ばかりで気になりまくっていたこちら(゜_゜)!!
さすがに美味しそうすぎたので、今回僕もチャレンジしてみましたー!






辛ラーメン炒飯に必要なもの



辛ラーメン炒飯に必要なもの:辛ラーメン


当たり前ですが、まずは辛ラーメン!




僕は今回カップラーメンタイプにしましたが、袋麺でももちろん大丈夫です!
辛ラーメン炒飯一人前に対して、辛ラーメンは一つ使いましょう。


辛ラーメン炒飯に必要なもの:ご飯&卵





今回はご飯を炊くのも面倒だったので、パックご飯を用意しました。
そして卵を一個!
一人前に対して卵一個で良いです(*´ω`*)



辛ラーメン炒飯に必要なもの:とろけるチーズ





これはあっても無くても大丈夫ですが、チーズがある方が間違いなく美味しいです!!
僕は冷凍庫に常備してあるので、今回チーズを使用しました。



必要なものはたったこれだけ!


辛ラーメン炒飯:いざ調理!



辛ラーメン炒飯:まずは辛ラーメンを砕く



まずは辛ラーメンをバキバキに砕きます。



砕く前に、粉末スープは取り出します




取り出した後はひたすら砕きます。
カップごと腕力でつぶしまくりましょう。


こんな感じになればOKです!



そして粉末スープをIN!


その後は通常のラーメンと同じように熱湯を注ぎます。


ここで注意!!⚠




お湯の量は麺が浸るぐらいの少なめに留めましょう。




このぐらい!



辛ラーメンは3分待てばOKなので、とりあえずこのままにしてご飯の調理に進みます。



辛ラーメン炒飯:ご飯を炒める




油を引いて卵を落とします




その後卵を簡単に崩します




そしてご飯をIN!




このタイミングでチーズも入れて炒めます




チーズがある程度溶けてきたら、辛ラーメンをIN!





あとは全体的に混ぜながら炒めて、水分が飛んできたら完成!!

簡単ー!!(*´ω`*)


辛ラーメン炒飯:完成!



完成した状態がこちら!!

うんまそーーーーー!!!!!!




チーズとご飯と麺が絡んで本当に美味しい!!



これはバズるのも納得のうまさ・・・(*´ω`*)

本当に美味しいです!

辛ラーメンの辛みがチーズによってマイルドになって、それがご飯と絡んで本当に美味しくて簡単な炒飯に!!


かなり安上がりで作れる上に、量も多いので満腹感がもの凄い!

まぁ辛ラーメン+ご飯なので、ボリュームがあるのは当たり前なんですが(;‘∀‘)笑



でも美味しすぎてペロっと食べられちゃいます!






辛みが苦手な方は

割とピリ辛でそれが美味しいんですが、辛みが苦手な方にはおすすめアレンジも!

それは辛ラーメンにお湯では無く、温めた牛乳を入れるだけ!
そうすると牛乳の甘みがプラスされて程よい辛みになります(*´ω`*)

牛乳を入れることでコクも増すのでおすすめ!!








辛ラーメン炒飯:最後に



いかがでしたか?

かなりの飯テロ記事になったんではないかと思います(*´ω`*)笑

本当に簡単で美味しいのでおすすめです!

・辛ラーメン150円ぐらい
・ご飯100円ぐらい(パックご飯の場合)

・卵一個20円ぐらい

・チーズ10円ぐらい

計300円弱で出来ちゃいます。



是非お試しあれー!




それではまたー!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました