【デリバリーバイト】シェアフルを使ってみた体験談!【スキマバイト】

雑記




manab
manab

こんにちは!manabです。
今回はスキマバイトに関してご紹介します。



スキマバイトはタイミングの合うときにサッとバイト出来るので本当におすすめです(´ω`)

前回こちらの記事でもご紹介しましたが、タイミーとシェアフルでスキマバイトをしてみました。

【バイト】タイミーを初めて利用してきた体験談!【アラサー編】
バイトでタイミーを初めて利用した体験談をご紹介します!アラサーがウン十年ぶりにバイトをしてきました!! 今回利用したサービスはタイミー。スキマ時間を有効活用してバイトが出来る革新的なサービスです。 意外と効率よく稼ぐことが出来ました!!



今も時間がある時は継続してシェアフルでバイトをしています!



そして思ったこと・・・
個人的にはもうシェアフル一択です!!


今回はなぜシェアフル一択だと思ったのか、そのおすすめ理由をご紹介します。

スキマ時間で働くなら「シェアフル」



スポンサーリンク

【シェアフル使ってみた】シェアフルが良い理由


デリバリーバイトが豊富


シェアフルはすかいらーく系の募集がたくさんあります。
ガストやバーミヤンなどが有名ですよね。

おすすめな理由はこのガストとバーミヤンのデリバリーバイトが豊富だからです。


僕は学生時代などの普通のバイトではデリバリーをした事がなく、
ホールかキッチン作業しかしたことがありませんでした。




今回シェアフルやタイミーでデリバリーバイトをして思ったのですが、デリバリーは体力的に本当に楽!!



お店に立っている4時間と、デリバリーしている4時間では時間の経ち方が全くと言って良いぐらいに違います。

本当にあっという間に時間が過ぎますし、終わったあとの疲労感はホールに立っていた頃の半分ぐらいです。

なぜガストやバーミヤンが良いのか?



ガストやバーミヤンのデリバリーサービスは需要が多くひっきりなしに注文が入ります。
そのため、注文が来るまで待ちぼうけをしてしまうなんてことがかなり少ないです。



1件、もしくは2件連続でお客様の元に商品を届けて店舗に戻ると、またすぐ次のデリバリーに向かうというサイクルです。


【シェアフル使ってみた】デリバリーバイトに向いている人【スキマバイト】


今現在、もしくは過去に原付自動車を運転したことがある方




僕はデリバリーバイトで10年以上ぶりに原付に乗りましたが、過去に乗っていたおかげですぐに感覚を取り戻しました。

普通自動車免許はあるけど、原付は乗ったことが無いって方は最初慣れないので大変かもしれません。




地元に住んでいる人



僕は今住んでいるところと、地元に帰った時と両方のデリバリー経験がありますが、

やはり地元だと道が分かっているのでプレッシャーも少なく本当にやりやすいです。

実家に帰ったときや、地元や実家にお住いの方は特におすすめだと思います。


【シェアフル使ってみた】デリバリーバイトのデメリット【スキマバイト】


寒暖差の影響を受ける


これは仕方の無いことですが、夏場は暑く冬場は寒いです(゜_゜)


僕は先日(まだ6月上旬)に夕方16時からシェアフルでデリバリーのバイトをしたのですが、6月でも天気が良い日だったので日差しが強く結構暑さを感じました。

夏場の日中など陽が照っている最中は更に辛いだろうなーという感じ。。。(‘Д’)

おすすめの時間は夕方から夜間


陽が照っていて暑いのももちろんですが、1番暑さを感じるのはヘルメットをかぶっている頭です。


ヘルメットなので当然ですが、一切風を通さないのでヘルメットの中が蒸れてしまいそれが本当に暑さを感じるのです(*_*)

夕方日差しが弱くなってきてからは風が気持ちよく、快適にデリバリーすることが出来ました。


【シェアフル使ってみた】デリバリーバイトする前に準備しておくこと【スキマバイト】



デリバリーバイト未経験の方は必ずこれをしておいた方がいいということがあります。


それは

どこかの店舗でデリバリー実績を作ること!!




ガストやシェアフルではデリバリー未経験の方は御遠慮下さいという募集が多くあります。


なので、タイミーでもシェアフルでも良いので未経験歓迎!としているバイトを1度経験しておきましょう。


デリバリーバイトの流れを教えて貰えますし、1日やるだけで感覚はすぐに掴めます。

僕はタイミーでマクドナルドのデリバリーバイト未経験募集に応募をして、実績を作りました。



manab
manab

デリバリー経験有と偽ってもいいかもしれません・・・。

が!流れが分からず戸惑ってしまう可能性大だと思います。
どこかで経験しておくが吉です!




【シェアフル使ってみた】ガストやバーミヤンのデリバリーの流れ【スキマバイト】



ガストやバーミヤンのデリバリーバイトの流れはとても簡単です。

まずバイトに入ると専用端末(スマホ)を渡されます。

この専用端末でデリバリーの管理がされています。

注文が入る

端末を操作して配送登録をする

出来上がった料理を受け取り、出発前に専用端末で出発ボタンを押す

出発

届け終えたら配送完了ボタンを押す

店へ帰る



たったこれだけです。
本当に簡単!

料理を詰めるのはもちろんお店の方がやってくれますし、どこのおうちに配送したら良いのかも指示をもらえます。

なので指示された場所に届けるだけという感じです。

専用端末にはグーグルマップも入っているので、大体の道はナビをしてくれます。

普段からグーグルマップを使用する方でしたら全然問題ないと思います。

本当に簡単です!(*´з`)♪


【シェアフル使ってみた】最後に【スキマバイト】


いかがでしたか?

デリバリーのバイトは本当に簡単でおすすめです!!



しかも配送先の方は今のところ良い方ばかりでした。

「ご苦労様です。帰り気を付けてね。」
「遠いところごめんねぇ~!」
「ありがとうございます!」


運が良いのかもしれませんがこんな言葉をくれる方ばかりでした(*´ω`*)



合う合わないもあると思うので、試しにやってみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)
もちろん登録も無料です!



それではまたー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました